見上げる空

なみだがあふれそうになると
空をみあげる

2014年7月遠い遠い空のむこうにいってしまった長男くん

ごめんね
ただただ会いたい

はやく…

長男くんが逝ってしまってから

死ぬことがこわくなくなった


自分からあちらの世界へいく勇気はないから

病気でも

事故でもいいから

あちらの世界へつれていってほしいと毎日おもう



でも、

まだ生きている


長男くんの苦しみに気づかなかった私への

罰なのかな


長男くん、

許してくれてないから

まだそっちの世界へ行けないのかな


元気なふりして

こころにふたして

生きることはこんなにつらいことなんだ


長男くんの気持ちに気づかなかった

母親失格


次男くんにどう接していけばいいのかも

わからなくなってきた


わたしがおかあさんでごめんなさい


なんのために生きなければならないのかな