見上げる空

なみだがあふれそうになると
空をみあげる

2014年7月遠い遠い空のむこうにいってしまった長男くん

ごめんね
ただただ会いたい

気持ち

毎朝

眼が覚めると

長男くんがいない現実になみだがあふれる

そして

気持ち切替スイッチをONにして

部屋からでる


だんなには他の理由を言って

寝室を別にしてもらった

ほんとうの理由は

朝起きてから毎朝涙があふれてしまうのを

みられたくなかったから…


いまは、長男くんの部屋を寝室にしている


なみだがあふれそうになっても

家族の前ではみせたくなくて

(とくに次男くんには)

寝室か車の中


昨日

気持ちが押さえられず

バクハツしてしまったのは

だんなのある一言だった


家族にもわかってもらえないかなしみ

くるしみ


次男くんには

迷惑かけたくない

笑顔でいてほしい

とそのおもいもカラ回りしてるのかな


なんとか

はいあがらないと


でも

今回はなかなかはいあがれない


こんなお母さんで

ごめんなさい


だれにもいえない本音


ここでしかいえない